ローヤルゼリーでしっかり睡眠
ローヤルゼリーイメージ

ローヤルゼリーでしっかり睡眠

ローヤルゼリーはミツバチが作り出す栄養素です。
樹液や新芽を集めて作られるプロポリスと似ているようですが、、ローヤルゼリーは若い働き蜂が花粉を食べて体内で分解・合成してできるもので、女王蜂の餌となります。
女王蜂が長生きで体も大きいのは栄養豊富なローヤルゼリーのおかげなのです。
ローヤルゼリーには様々な有効成分が含まれていますが、代表的なのは必須アミノ酸、ビタミン類、ミネラル類です。
摂取することによって得られる効果は免疫力向上、アンチエイジング、糖尿病や動脈硬化やメタボの改善・予防などが挙げられます。
うつ病や自律神経失調症といった精神疾患の治療にも有効です。
ホルモンバランスの乱れや自律神経の働きを整えるのにもローヤルゼリーは役立ちます。
このことによって期待できる効果は快眠です。
精神的なストレスが原因で不眠に悩んでいる人にはローヤルゼリーがよく効きます。
ローヤルゼリーに含まれる成分のひとつにアセチルコリンというものがあります。
アセチルコリンは副交感神経に作用し心の緊張を和らげてくれるので、ストレス性の不眠に特に効果的です。
また、ローヤルゼリーはビタミンB群も豊富に含まれており、これには精神を落ち着かせる作用があるため、不眠の解消と質のよい睡眠を導くことにつながります。