ローヤルゼリーに期待できる効果
ローヤルゼリーイメージ

ローヤルゼリーに期待できる効果

ローヤルゼリーとは、ミツバチの女王蜂が一生を終えるまでこれのみを食べ、毎日1000個以上の卵を産み、寿命を40倍近く伸ばしていることで有名な健康、美容食品です。
今回はそんなローヤルゼリーに期待できる効果の一部を紹介したいと思います。
まず、1つ目は肥満の原因となるコレステロールを減少させる効果です。
このことは様々な実験の結果、ローヤルゼリーを摂取した人のコレステロールの数値が減少し、心臓や血管の病気になる確率が下がるという効果が出ています。
続いて、2つ目は精神病で最も多いうつの改善についてです。
ローヤルゼリーをうつ病に悩まされている人に与えたところ、うつに悩まされる日が減少したという効果があり、個人差はありますがうつを抑える効果があることがわかりました。
3つ目は年をとると共に女性ホルモンの低下することによって起こりやすい骨粗鬆症の予防の効果についてです。
一定期間ローヤルゼリーを食べた人の骨密度を調べた結果、骨粗鬆症の予防に効果がありました。
更に酵素を分解したローヤルゼリーの場合より高い効果が得られます。
最後に今回紹介した期待できる効果はほんの一例です。
他の効果が気になる方はぜひ一度食べてみて効果を実感してください。