ローヤルゼリーイメージ

ローヤルゼリーを摂って健康改善

ローヤルゼリーは比較的数の少ないミツバチの女王蜂とメスの働き蜂のみからしか採取できない天然の乳白色をした液体でその貴重さと健康に対する効果と見た目から王乳と呼ばれています。
そのような理由から様々な食品や美容製品に使用されている事で有名です。
こちらではローヤルゼリーの期待できる効果として代表的な3つを紹介します。
まず、1つ目は、若い女性が特に悩まされることの多い「冷え症」の改善です。
20代の若い女性を対象に試験したところ、個人差はありますがローヤルゼリーによる冷え症の改善効果が実証されたことがあります。
次に2つ目は、デスクワークをする時間が長い女性が悩まされることの多い「肩こり」について40代から50代の肩こりに悩んでいる女性30数名を対象に試験を行って肩こりが改善されたことが分かっています。
最後に3つ目は、太りすぎて血圧に悩まされている人に効果のある「血圧改善効果」についてローヤルゼリーを一定量食べる事で血圧が改善されたという効果が出ています。
前述のようにローヤルゼリーは王乳という名にふさわしく健康面でとても効果のある食品だといえます。
今回紹介した以外にも様々な効果が期待できるので、一度ローヤルゼリーを食べてみてください。
ローヤルゼリーサプリメントの選び方についての記事も合わせてご覧ください。